2009年12月31日木曜日

いくでー

1万負けで神たま~ARTやで~
みこしちゃんは可愛いなーと思いつつ打っていると
ほどなくBIGボーナス

やっぱりパチスロは愛

このBIGでボーナス絵柄揃い×1
さらにART発動前にボーナスを引いてそこでもボーナス揃い×1

このボーナス揃いが二回とも金窓+指3本だったので
ART6発潜伏確定

超みこし祭開催決定

さらに孔雀まで登場

結局ボーナス絵柄揃いは都合4回だったのに
18連まで伸びた。


この台はあまりARTが連チャンする台じゃないので
物凄く薄い所を引いた気がする。
引ける時には引けるもんですねえ。

本日+15,000円

2009年12月28日月曜日

★SHI★NI★TA★I★

18時前からパチ屋へ出撃

めぞん一刻 B2 R3
哲也 B0 R1
がんばれゴエモン B1 R0
アイムジャグラー B0 R1

4時間で

6万負けた

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ・∵.

他には何も言うことはない。

2009年12月26日土曜日

戦後クラッシュ

爆走列島とかエウレカでやられて総投資28,000円
這々の体で向かったのは戦国無双
まずはBIGが出て飲まれる寸前にREG
信長戦にあっさりと負けてガックリしていると
5G目にベルが揃ったと思ったら

「幸村様、戦国RUSHですぞ!」

REG後のRT中に昇格があったことなんてすっかり忘れてた。
調べたらベル時の昇格率は1/3~1/2.64
ベルさえ引けばという確率だったらしい。

「まさか昇格しておいて1Gでパンクとかないよね?」
「だからこれは無限RUSHだよね?」

と不安に駆られながら打っているとパンクナビが立て続けに発生
「やっぱり無限RUSHや!」と安堵

この戦国ラッシュは396G継続でREG

このREGでまた信長に負けてガックリしていると
今度は2G目に「戦国RUSH」!!!

これは10枚役の2連で入ったらしい。
確率は1/21.33~1/14.4
高設定だった?

このRUSHも300G台までひっぱってREG→ヤメ
1,073枚交換

その後閉店までの1時間で1万負け
ボンジョビとか全然でねえ(-ω-`;)

本日-15,000円

2009年12月23日水曜日

純ハズレ!

餓狼伝説SP
打った理由はこの台が大好きだから。
それ以外には無いッ!
そして愛があればパチスロは出る。

千円で幸先よく青BIG
この台はボーナスが重いので千円で出るとかビックリ!
やっぱ愛だね(・∀・)

そして4回目のBIGでその時は訪れた。
例によってジョーBIGでBINGOゲームを楽しもうとした矢先の5G目

レバーオンでフリーーーーーーーーズ!!!
いきなりカットインムービーが流れだした!
こ、これは4000分の1の純ハズレ@1000枚確定役!
※正確に言うとフリーズしたのは台じゃなくて自分だけど

<千枚役確定後のBAR画面>


というか、こんなのあったんですね。
全然知らなかったです。
もっと確率低いのかと思ったら4千分の1
それならまた引けそうなり(σ・∀・)σ

本日+39,000円

<ART中アリスカットイン>

いつもの小役ナビ時にカットイン発生
他の台なら確定級の演出だけど簡単に外れるのがSNKクオリティ

<花盛>

そんな台ありましたね(・∀・)

2009年12月22日火曜日

藤崎詩織派になった。

スポーツ紙の占いに
「今日は正攻法でいくのが吉」
と書いてあったので高設定狙いとハイエナ狙い

高設定狙いはハズレばっかりでハイエナもダメ
本日:-20,500円

今日の初打ちはときめきメモリアル
ゲームもやったことないので完全に初めまして
と思ったら15年以上前にゲーセンでやったことがあった。
なんだかドキドキ度を測るらしく、指を突っ込むセンサーがある筐体だった。
間違いなくただの飾りだったと思うけど。

このゲーセン版「ときめきメモリアル」
1P200円もしたくせに、かなり序盤にデートをしていて
「このあとドコへ行く?」というクエスチョンが発生
1.動物園
2.映画館
3.喫茶店
こんな感じのアンサーに映画館を選んだら
「あたし映画館が好きじゃないんだー」と言われGAME OVER
200円でこの仕打ちかよとぶち切れそうになったことがある。

それはさておきパチスロ版ときメモは意外といけそう。
天井ARTは単発ボーナスの5連〜12連(いずれかが選択される)
おそらく12連の選択率が高いのだろうけど、データが見れるので狙いやすい。
単発8連くらいから狙ってみて面白いと思う。

2009年12月19日土曜日

無限に入ったら即終了

6時開店のお店へ6時5分に行く
この時点での客付きは5~6割程度
ツインエンジェル2でもやろうかなあとバラエティコーナーへ行くと
新台の爆走列島が開いていた。
「あれ? これ新台だよね?」と思いつつ着席
関係ないけど、この時点でツインエンジェル2はREGが2回出ていた。
素晴らしい引きですね。

爆走列島は千円でBIGを引いて自力ART×1
その次のBIG後の自力ARTからARTが途切れずにBIG4連

説明しよう!
この台はARTが途切れずにボーナスが4連すると
全国制覇モードへ移行
そこでART終了フラグを引くまでにBIGを引くと無限ARTに入るのだ!


と説明書に書いてありました(・∀・)

しかし最初の無限チャンレンジはART×1で終了
でも1000枚以上出たので満足していたらガッツリはまる。
設定6だと思ってたのに違うの?
と疑心暗鬼を生じてきた750GでBIGボーナス

そして再び4連チャン
無限チャーーーンス♪

しかし150Gくらいチャンスは続いたのにドボン
あと一歩なんだけどなあ…

と思っていたら再び4連チャン!
再々度無限チャーーーーンス♪♪♪

そしてこのARTが続く、続く
一度ナビが途切れて自力でねじ込んだらナビ復活!
400GハマっているのにまだART連チャン中

そして遂に!

遂にBIGボーナス!!

無限キタ━━(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)━━!!!!!!

ちなみに閉店7分前

そしてこの無限ARTが

1Gで蹴られる!

まさかの1G連にビックリ!!!

でもやっぱり終わりませんよね、ART入ってないし(¬ε¬)



結局無限ARTを10G打った所で閉店ヤメ

ま、6時開店で設定6だったから無限に入ったと考えることにしよう。

閉店後16分くらい並んで流したら2,373枚
本日+46,000円
他の台も出ていたし昔の6時開店みたいな感じの新装だった。

2009年12月18日金曜日

海でドッキリ

540GハマっているBINGOを打ったら2千円で6連!
でも全部100枚だったので+1万円で逃走

その後いい台がないので久々にパチンコ
座ったのはイベント台の大海物語
かなり昔の台の気がするけどそれは気にしない。
海サイコー、パチンコで好きなのは海だけです♪


その大海物語で今日はサプライズが二つあった。
一つは3回目の初当たりが保留玉1発目だったこと。
確変が2連で終わってガッカリしていると、
いきなり保留1の回転と同時にパールランプが「キュイン!」
マジでビックリした。
ビックリしてる間にカニでリーチがかかってノーマルリーチで即停止!
今でも興奮が残っているくらいに脳汁が出ました(・∀・)

サプライズその2は最後の初当たり
ちょうど4箱目が飲まれてやめようと思っていたらパールランプ「キュイン!」
2秒後に「キュ、キュ、キュ、キュイーーーーン!」
これもタコ単独リーチで確変確定
アタッカーが開くのを待って玉を打ったら上皿に残り4発だったらしい。
結局、その4発は全部下に落ちてドル箱から玉を何個か掴んだ。

1回目(投資4,500円)通常大当たり
2回目(時短中)確変2連
3回目(保留1)確変3連
4回目(216回転)確変7連
5回目(573回転)確変3連

17,229発交換で65,500円
本日+66,000円

昨日の大負けを一日で取り返した気分の良い一日

2009年12月16日水曜日

ジャグラーは打っちゃダメ!

20時過ぎから行って糞みたいに負けた。
本日-27,000円
ボーナスはBIG×2(ハードボイルド、ウルトラマン)
REG×3(デコトラの鷲、忍魂、アイムジャグラー)

定住先を見付けられなかったのが一番の敗因か。。。
最近、それなりの時間からART機を打つことが多かったので
残り2時間半からの立ち回りはきつい。。。
今はとにかくジャグラーが光る気がしない。
どこもかしこのジャグラーも配線繋がってないんじゃない?

2009年12月15日火曜日

ナナはお行儀良くしてるかしら

エウレカで1万円やられて
ハードボイルド2~グリフォンの幻影~

打った理由はこの台が大好きだから。
すると3Gで1/8192のリプ・リプ・スイカが停止
これはREG。しかしARTに入って再びREG
幸先の良い出だしからBIGに繋がって1,000枚超のコインをゲット

しかしこっからドッパマリ…
1000Gを越えて1003G目にスナイプチャンスからBAR揃い
これがREGで心が折れそうになりながら打っていたらバケ3連
そしてそのコインが飲まれる前にBIG

ここから二度目のエンジンに点火!
51G→11G→48G→37Gと立て続けにボーナスをゲット
そのあとに480GハマってART終了

もまだまだ終わらなかった。
ART終了後HZ無しで迎えた20G目にノーマルBIG
時間は20時40分

ここから閉店まで出っぱなし。
おそらくこのノーマルBIGで25%(ART突入率)×1.7%(ART500G)を引いた。
50G目のチェックでジョニーが出てきた時は本当に驚いた。

そしてART中に同色7×3、異色7×2、REG×1

一撃ART1200G、20G前に終わったARTと合わせると1,800G
獲得枚数は4,400枚OVER
19時23分からほとんどずっとART中だった(・∀・)

最後はHZを残しながらの閉店ヤメ
交換枚数は4,944枚
本日+78,500円

2009年12月13日日曜日

天井パニック

タイムレスキュー777で480Gから
最悪でも天井と思ったら天井まで行った。
これで300Gヤメ、1140G天井閉店ヤメに続くハマり
個人データでも1000G超ハマってるやん(;´∀`)
結局1020Gでスイカ重複ウィンちゃんBIG→即ヤメ
-500円

次はRio2プレミアム
ノーボーナス392Gから打ったらこれも602G目に天井ART
しかしこの台の天井は破壊力がある。
天井の在処がわかりにくい難点はあるけれど。
天井ART中にバケが1回来て終了
+500円

その後ウルトラマン-13,000円戦国無双-10,000円
2万3千円負けから勢いでデコトラの鷲へ移動

するとこれが大正解だった。
8,000円投資のボーナスが初のデコトラBIG!
シングル×3、ダブル×2でART7連が確定

この後、BIGを引いたあと、またデコトラBIG!
こういうのって引ける時は本当に引ける。
正直、二度目は引ける気満々でした(・∀・)



なんだかんだでART28連(自力1回)で2,000枚ゲット!
3万1千円負けから取り返したので大満足です!

本日の収支+8,500円

2009年12月11日金曜日

まるで鼻くそのようだ

リッジレーサー2
前作も好きだったので打ってみた。
ガンダムからの持ちコインでBIGから繋がる。
連チャンと微ハマリを繰り返して合成確率は6OVER
これはいけると思いきやバケに偏っているので増えない。

BIG×6、REG×12で心が折れそうになりながら続行すると
BIGラッシュがキタ━━(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)━━!!!!!!
BIG5連続で内50G内4連チャン
一気に出玉が増えたと思ったらまたREG連へカムバック…
結局BIG5連続の後はREG4連続で終了…

結果
BIG×11、REG×16
+8,000円

BIGとREGの確率は設定に関係なくほぼ同じ
(BIGの方が若干当たりやすい)
なので、この振り分けは逆の可能性もあった。

獲得枚数はBIGで402枚、REGで63枚と雲泥の差
振り分けが逆だっただけで、あと1,500枚持っていたことになる。
正直REGの63枚なんて鼻くそもいい所
ハマって鼻くそボーナスとか本当に気分が悪い>w<

収支的には勝ったけど、精神的には大負け
鼻くそボーナスがまぶたに焼き付いているので
もう二度と打つことはないと思う。

あとBIG中の音楽がしょぼすぎる。
今時無料の素材でももっといい曲があるっつーの(;´∀`)
もうリッジレーサーじゃなくてラリーXの曲を使っていればいいと思う。

これは名曲(σ・∀・)σ

2009年12月4日金曜日

超先ペカ

アイムジャグラージャンキージャグラーも可)で
先告知時(ボーナスの1/4)にGOGOランプが光るタイミングは
「レバーオン時」
「ウェイト解除時(リール回転時)」
「ストップボタン有効時」
の3種類。振り分けは均等に1/3ずつとなっている。

この内
「ボーナス成立」「先告知」「ストップボタン有効時」
が選ばれた場合にレバーを下げた(上げた)まま戻さないと
ストップボタンが有効にならないので
光るはずのGOGOランプがいつまで経っても光らない。

これが超先ペカ

レバーを戻した瞬間、
ありえないタイミングで光るGOGOランプは違和感抜群
ジャグラーフリークには是非一度味わってほしい瞬間

ただ超先ペカ確率は設定6でも1/1611.6なので
レバーをオンしたまま戻さない時間の殆どは不毛なのが残念ッ!

2009年12月3日木曜日

引けなきゃ勝てないのが道理

約1,000枚持っていたタイムレスキュー777
600Gハマってバケ
不愉快なので0G即ヤメ

もう9,000円負けで帰ろうかと思ったら
684Gでタイムレスキュー777が空いた!
何この勝率がむちゃくちゃ高そうな台(・∀・)

と思って打ったら3,000円で天井RT
1,144G閉店終了…

この台の収支は-2,500円だけど
確実に当たるボーナスを一個捨てたので
精神収支は-6,000円です><

本日-11,500円

2009年12月2日水曜日

WE ARE BLUE HEARTS

緑ドン
BIGが小気味よくかかるもののARTが引けない。
前回2700枚ゲットしたときも5回BIGを引いてドン揃いはなし
今日も6回BIGを引いてドン揃いなし…
ARTは自力が1回のみで、そのARTも7GでBIGが入ってパンク
そして6回目のBIG後2度目の周期CZでファーストナビ!
ここで当てれば50%の万里遊戯や!
と思ったら見事に外れた。
ボーナス確率は6を凌駕しているけど、流れ的にヤメ
レア小役からの高確移行率を見てもおそらく6じゃないし。

島唄
1万2千円使って1万2500円になったヽ(*´∀`*)ノキャッキャッ
しかしこの台とBINGOは恐ろしいスピードで金を吸い込んでいく。
そりゃ客も飛ぶわ…

ブルーハーツ
3000円でREGからBIGに繋がるも例によって7揃いが引けない…
と思っていた3回目のBIGで無限確定のW揃い!
当然曲は「終わらない歌」ですよね(*´∀`*)

新しい曲が追加されてもひたすら「終わらない歌」をチョイス
だが9連で終わった。まあ9連まで伸びれば御の字ですけど。

<意味不明なおっさん>

初めて見たけどBIG入ったからいいおっさん!

本日+13,500円

2009年12月1日火曜日

木曜日の緑ドン

木曜日、21時前に神田からパチスロ
ノーボーナス650G超の緑ドンで最悪天井保険
すると保険なんていらなかったデスの1,000円目
並行龍の次ゲームで3連ドンから中国語タイトル!
これはREG
しかし結論から言うとこのまま閉店まで突っ走った。

ART26連は2連目と12連目で終わったけれど
見事に自力で6択を当てて復活
この日はスター性があった(・∀・)

結局BIG×5、REG×4で2,750枚(σ・∀・)σゲッツ
何が良かったってREGが最高のアシストをしてくれた。
1度目は連チャンのきっかけをつくった初当たり
2度目はビリーをゲットしていないART残り7G時
3度目はBIGの後1G目に並行龍重複
4度目はビリーをゲットしていないART残り2G時



そして22時49分
ビリーをゲット出来ないままART終了
ここで終わったと思いこむことに成功して0Gヤメ
11月26日収支+53,500円

2009年11月29日日曜日

ジャグラーを打たなければ勝てる

ジャグラーを打たなければ勝てる

今日は始めにジャンキージャグラー
BIG10、REG15でともに設定6以上の確率
しかし打ったら見事にハマる。
8,000円でノーボーナス
最近ジャグラーで負けまくっているので
まだまだボーナス確率は6を凌駕しているけどヤメ

全面的に弱気になってスーパージャックポットへ移動
BIG後408Gの台
SJPは天井が550G+α。天井RT平均突入ゲーム数は約600G
これも見事にハマって550G越え@投資6,000円
その3G後にチャンス目引いて天井RTに突入
微増の天井RTを250G打った所でBIGが入り即ヤメ
換金7,500円で収支は+1,500円

最後に倖田來未
この台は眩しすぎるので客がいない。
イベント台で高設定ぽい台が空いていたので着席
すると1,000円でBIGからRT
このRTが7Gで蹴られて再びBIG
そしてRT確定の状態から入らないまま3Gで再びBIG
その後は143G・BIG→RT→REGで0G閉店ヤメ
流してみたら1,000枚以上もあってビックリした。

本日+12,000円

2009年11月26日木曜日

10万負け

先週の木曜から今日までで10万負けてる。
ほんとつまらない。

今日もジャグラーやエヴァを打ってボロボロ
総ゲーム数が約1400GでボーナスはBIGとREGが1回ずつ。

本日-14,000円

負け額がボーナス確率的に考えて少ないのは
エヴァで宵越し天井の覚醒モードに入ったから。

2009年11月24日火曜日

機械割40%

今日は朝から打って昼で離脱、夜9時からまた打った
ともにボロボロ…パチスロって勝てるの?
最近のパチスロには夢がない。。。

スーパーBINGO SP3(なんとなく)
総回転:340G
ボーナス:ART500×1、ART100×1

ツインエンジェル(宵越し天井狙い)
総回転:313G
ボーナス:REG×1、ART×1

北斗の拳(将)(前日REG+本日272G)
総回転:405G(150G目に天井突入)
ボーナス:BIG×1

楽シーサー(宵越し天井狙い)
総回転:139G
ボーナス:BIG×1

めぞん一刻(宵越し+設定変更天井狙い)
総回転:150G
ボーナス:REG×1

神たま(高設定狙い)
総回転:678G
ボーナス:BIG×1、REG×1、ART×3

タイムレスキュー(537Gから天井狙い)
総回転:70G
ボーナス:REG×1

アイムジャグラー(高設定狙い)
総回転359G
ボーナス:REG×1

BINGOを抜いた機種全部の合成確率
BIG:1/704
REG:1/422.8

いかんともしがたい。。。
本日-24,500円

2009年11月23日月曜日

出ない! 出ない! 出ない!!

昼間に少し時間があったので青ドン極を初打ち
ガッツリはまって天井13G手前で斜め氷からドンBIG

いや、天井でコインが増えるじゃないのは承知してるけどさぁ…
そこまでハマって天井寸前でボーナスかと。。。
出るならもっと前に出る、出ないなら2000Gくらいハマれっての!

夜はリオプレミアム。これも初打ち
13,000円でBIG、追い銭かけて再びBIG
もどちらもARTには入らず200枚流してヤメ

その後はアイムジャグラーで5,000円ペカらず
有り金やられて退場

本日-20,500円

天性

最近忙しくて打つ暇がなかった。

久しぶりに座ったのは忍魂
座った時点で隣の人の獲得枚数が3,300枚強だった。
凄いなあと思いつつ着席
7000円で夜画面からチャンス目!
月光の刻に突入して3セット継続
300枚くらい獲得して打っていると低確チャンス目から再びART
ここからBIGに繋がって気分良く打っていると
隣の人がART中に「忍の一字!」フリーズを引いていた。
そして300Gの上乗せ。4,000枚OVERまで一気とは凄い。

ちなみにフリーズ時の上乗せゲーム数は
100Gと150Gが40%ずつで、300Gが残りの20%

そんなこんなで自分もBIGを終了してARTの続きを消化していたら

フリーーーーーーズッ!!!!!!!!!!!!

忍の一字!!!!!!

上乗せ100G…

何このスター性の違い(´-ω-`)

本日-15,500円

2009年11月10日火曜日

連チャンゾーン@2時間

20時位から打ち始めて1万円でARTに入った天外魔境
この連チャンが止まらずに閉店20分前まで続いた。

最終的な獲得出玉は


778枚


しょぼッ!!!

120Gで連チャンして16ナビとかコインはガンガン減るし…
そしてまた100G超えで16ナビとか…どうしようもない。
本日+5,500円

2009年11月8日日曜日

球児初打ち

22時くらいから高設定履歴の球児
2千円でREGから100GくらいでBIG!
この時点でまだ下皿に50枚くらいあった。
小役落ち良すぎ(・∀・)

このBIGからクレジットでBIGが連チャン!
100G回して閉店ヤメ
本日+8,000円

それにしてもこの球児
エヴァをパクr…オマージュしすぎ(>ε<)

球児エヴァ
球児エヴァ

あとはエヴァ風味の次回予告演出も搭載
どんだけエヴァが好きなんだと( ̄∀ ̄)

2009年11月7日土曜日

ボロ負けの日は最後に出る

ボロ負けなのに不思議と気分は悪くない。
それは閉店間際になるとボーナスが出るから。
ほんと不思議。
出るんだろうなと思うとやっぱり出るのはこんな時だけ。

27,000円負けからアイムジャグラー
5,000円で先ピカBIGも飲まれる。

台を移って22時22分、3,000円で先ピカBIG
103G目にバケが入ってクレジットでヤメ

ようとしたらメダルカウンターが糞混んでいたので
最初に座っていたジャグラーを回したら1Gでペカッ!!
これがBIGで、ボーナス終了後すぐに閉店のアナウンス
571枚交換

本日-24,000円

糞負けてるのに気分が悪くない、悪くないよ!

2009年11月5日木曜日

チャンスはいくらでもあった

オアシスS
1000円でREGから速攻でBIGボーナス
しかしこの後、揉まれる、揉まれる。
最大で700枚くらいあったと思うけど、結局+1,500円でヤメ
1530ゲーム回してBIG×4、REG×5
この確率で1,500円勝ち。オアシスは5号機最大級に甘い気がする。

忍魂
890Gヤメの台で天井狙いも、1194GでBIG
この台は1100Gを越えると途端にボーナスが入る。
あと6Gで天井やん。
1200Gを踏んで、天井ART発動までにボーナスが入ると
その天井ARTはどうなるのかに興味があったのに。

ニューパルサー
忍魂の余りコインでBIG
流して本日のトータル収支を+500円にする。

アイムジャグラー
イベント台で高設定ぽい履歴
1000円でREGからBIGへ繋がる展開
この時点で22時15分
勝ち逃げもありかと思ったが続行したら飲まれた。。

本日-500円

2009年11月4日水曜日

やっぱり狼が好き

南国育ちで通常時フリーズからのARTは50Gで終了
-7,000円

若干の失意と「レジェンド引きてえ」という強い思いを持って
餓狼伝説SP

古い台だし、どうせ設定1だろうなと思いつつ打っていたら
2,000円でBIGボーナス!
初当たりが軽くて幸せです。

と幸せに浸る間もなくBIG後9G目
餓狼伝説のキャラがフルキャストで液晶画面を横切っていった。
SNKプレイモアの偉そうな演出はイマイチ信用できないので
「入っていたらいいなぁ」くらいに思って見ていたら

最後にレジェンド絵柄が!!!
レジェンドボーナス
1年ぶり4回目レジェンドボーナス

そしてBIGを1度挟んだART中
不知火舞ちゃんの演出が外れたと思ったら再始動

レジェンドボーナス!!
レジェンドボーナス
1時間ぶり5回目

結局3時間近くARTを打って2,514枚獲得で即ヤメ
本日+41,000円

2009年10月31日土曜日

バケラッタ、バケ、バケ〜

何気に大好きな神たまを打っていたら1,000円でバケ
このバケ中にフリィーーーーズッ!!

この台、フリーズなんてあったんかい!
と思って期待したらナビは5発だった。
ボーナス揃い時の最高ナビ選択回数が10回なので、まあこんなもんかといった感じ。

調べたらナビ3発以上確定でフリーズ確率は1/2000らしい。
1/2000のわりにはしょぼいっすね(;・3・)〜♪


なんだかんだで半箱と下皿いっぱいまで出たらハマる。
下皿が飲まれる寸前にバケ

半箱を流して前日850G+本日220Gの忍魂
これがリセットかどうかがわかるギリギリでバケ

次は820Gハマリ中のデコトラの鷲
5,000円でバケ→デコトラッシュ×1

BIG33回のツインエンジェル2
7,000円でバケ

最高札のニューパルサー3
1,000円でバケ・・・4,000円でバケ・・・
蛍の光が流れる中、10,000円でチェリー重複!

バケ・・・

閉店終了

本日-14,500円
体感-45,000円

2009年10月30日金曜日

目押し禁止通達

いつも行っているホールに貼り紙がしてあった。


『県警から注意を再三受けているので
今後はホール店員による目押しを禁止していただきたい』

との県の遊戯組合からの通達らしい。
違反すれば行政指導もあると脅かしている。

建前としては「パチスロは一人でプレイするものだから」
相変わらず意味がわからない。
パチンコ業界はこんなんばっかりだから慣れっこだけど。

その昔、まだホールが強かった時代
客による目押しを禁止しているホールもあったりした。
人の台を目押ししたら出入り禁止

こんな強気営業が許された時代が
10数年前には普通に存在していたと思うと感慨深い。

そういえばその時代、スロット専門店で何もしていないのに
「お前出入り禁止な」と言われたこともある。
「こいつは何を言っているんだ?」と思ったけれど
どうでもいい店だったので「はいはい」って言っておいた。

その頃は店がこんなに客に媚びる時代が来るとは思わなかったなぁ。
胡散臭いおっさん店員がフレンドリーに話しかけてくる。
そんな古き良きパチンコ屋が懐かしい。

2009年10月26日月曜日

天井のお値段@緑ドン

閉店1時間20分前
ノーボーナス920Gの緑ドンが空いていた。
ノーボーナスはARTが大連チャンしてなさそうなのがいい。
なんだか安心感がある。

と思って打ったら1280Gまでハマって無限ART突入
ここまでに使った金額は1万1千円
閉店まで残り50分

これは当たらないで閉店終了が一番いいかも
と思いつつブン回す。
1連、2連、3連、4連・・・
と順調に伸びた7連終了後のCZ中に単独REG

このREG終了後、6択を外して閉店20分前にヤメ
476枚獲得で-1,500円

もし11,000円で天井が売っていたら買ってもいいと思ってたけど
意外と美味しくない?

2009年10月23日金曜日

乱れ雪月花

初打ち機種を乱れ打った

・倖田來未
POPに「くぅちゃんが大暴れ!」と書いてあって
倖田來未のとなりにいるダックスの事だと思い
「倖田來未の飼ってるペットの名前なんて知らんがな…」
と思ったんだけど「くぅちゃん」って倖田來未の愛称なのね。。。

台の出来は酷かった。
出玉の減るRTは禁忌だって何故わからないのだろう。。。
北斗の拳ですら転けたのに、流行るわけがない。
余命3ヶ月と見た。

・デコトラの鷲
大都の新台なので期待していたのだけどつまんなかった。
つまらなかった原因は引きだと思うんだけど…
1万円使って重複期待役はハッピ×2、チャンスリプレイ×1だけ
演出に発展したのはチャンスリプレイの1回のみ
捨て演出は多いし、糞みたいにつまらなかった。

・ゴーストスイーパー美神
このタイアップがどこを見ているのか全くわからん (・ε・;)
スペックは自分の好きだった逮捕しちゃうぞによく似ているので好き。
それにしても逮捕しちゃうぞの通常BIG中の歌は名曲だった。
あれはCDで出すべきだと思う。

本日-12,500円

2009年10月20日火曜日

ルナツーの借りはオデッサで返せなかった。

設定6OVERの確率だった絶対衝激
12,000円でBIG→ART×1もドボン
確率も落ち着いちゃったし、何より面白くない!

100枚程度持って台移動

もうやらないと誓った機動戦士ガンダム3
全然面白いと思わないんだけど意地で座ってしまった。
座る度に負けていて本当に気分が悪い
一度くらい気分良く出てくれないと気が収まらない。

も、

100枚+16,000円使って糞RBが3回のみで終了
前回引いたARTは1Gで蹴った癖にハマる、ハマる
これがいつも自分が座った時の出方
本当に心の底から不愉快な糞台ですね(´-ω-`)

本日-34000円

財布的にはもっと負けた事があるけれど
精神的に今年一番凹んだ。
もうやらないと誓った糞台に座って返り討ちに遭って…
自分が100%悪いとはいえ不愉快なものは不愉快だ!!

2009年10月17日土曜日

オアシスで癒しを味わう男

18時過ぎからオアシスS
千円ハイピカから絶え間なく続くボーナス
これはいけるでー!!
と思ったら例によって21時からハマった。。。
このパターン、本当に多い。

・ノーマルAタイプ
・21時に出玉が1箱以上ある

この2条件を満たすと漏れなくハマる。
もう本当に勘弁してください><

21時の時点でBIG20回。確率は200分の1以下だった。
ヤメる時にはBIG21回。確率は255分の1
ガッツリハマったがな…

それでも4時間くらい打ってBIG9回、REG8回
これで+11,500円も勝てるんだからオアシスSは甘い!

リーチ目その1

リーチ目その2

両方バケだったけど(;・3・)~♪

2009年10月16日金曜日

ニュータイプではなかった

ホールの貯金箱にしか見えない機動戦士ガンダム
貯金箱のわりにミリオンゴッドの1/10の夢も詰まってない。
それでも一度くらいは「V」を引くか、大連チャンを味わってみたくて
資金や精神に余裕が有るときに偶に打っていた。

今日もそんな一日
9,000円使って5回目の異色RBからARTに突入
前回のARTから都合3万円は使って入った久しぶりのART

ART1G目、特殊リプ

ああ・・・これは入るな・・・
そう思いました。

ART2G目、異色RB

終了

これは阿寒・・・
もうこの台はダメだ・・・

卒業

パチスロ機動戦士ガンダム
収支:-6万〜7万くらい

ファーストガンダムは大好きだけど、一度も面白いと思うことなく終わった。
特に出逢い演出とか、30回は来てるけど出逢ったのは通常リプ重複の一度だけ。
重複率30%の特殊リプから30回近く発展して全ハズレもある意味凄いなと思いました。

2009年10月14日水曜日

気分の問題、引きの問題

BONUS中に7が揃う気のしない機種
キャッツアイ
過去に揃ったのは2度のみ
いずれも天井などでARTがすでに確定している時
普段は全く揃う気がしない。
ちなみにBAR中にフリーズを引いたのも2回
全然揃いやすさが違うっつーの。。。

ツインエンジェル
昨日も打ったけどBIG10回で7揃いは1度のみ
しかもそのBIG中下段7揃い時以外は全部ベル
7揃うよりベルで良かったやん…
おそらくBIG7回に1度程度しか7が揃うことはない。

BONUS中に7が揃う気満々の機種
ウルトラマン
赤7BIGなら毎回のように揃う気がしてしまう。
そしてかなりの高頻度で揃ってくれる7絵柄
大好き(*´ω`*)

エースを狙え
確率高いから当たり前なんだけど
小気味よく揃うA絵柄はとっても気分がいい。
A絵柄を3回揃えれば次回BONUSまでのART確定
早い段階で2度揃えるとドキドキ感は最高潮


何が言いたいかというと
昨日ツインエンジェルでBIG10回、めぞん一刻でBIG3回
BIG13回中7揃いはツインAでの一番どうでもいいラインの1回のみ
うーむ…って感じ
BIGの引きだけで3万7500円も勝ったから大満足だけど(*´ω`*)

2009年10月13日火曜日

スーパーキャッツタイム@天井

ノーボーナス669Gのキャッツアイ
前日41Gノーボーナス、前々日は420GでBIG1回
スランプグラフから見ると、おそらく1200G〜1300Gの間で天井

キャッツアイの天井は2つあって
第一天井は1,000Gハマリで次回ART確定(設定変更でリセット)
第二天井は1,500Gハマリで無限ARTに突入(リセットされない)
※天井は重複しないので第二天井発動で第一天井は消滅する

打ち始めたらガッツリハマって18,000円、1247G目に天井ART突入
冷静に考えて1万8千円で無限ARTが売ってても買わないよね 。

この天井ARTが400G続いてBIG
ARTに入らずもチャンスタイム中にカードを2回引いてART昇格
ART中にBIG→ART→REG→ART→終了

18,000円使った時点でこれは勝てないなと思ったのに大逆転勝利
1,250枚ゲットで+7,000円

2009年10月9日金曜日

里乃

18時頃からスーパーリノ

りのといえばロサカニーナの声優…

ゲフンゲフン…

えと、3号機の5G連荘Ver.
4号機のストック連荘が記憶にまだ新しい

5号機のスーパーリノはボーナスの高確率抽選で連荘するタイプ
設定5と6の合成確率は1/100を切っている。

今日は570回転ハマったり、バケ連だったりで
何度か心が折れそうになったけど閉店まで打ち切った。

ボーナス回数
赤7赤7赤7:10回
赤7赤7緑7:14回
赤7赤7$袋:8回
計32回

本日+19,500円

レモンが揃ってリノチャンス5に入らない=確定

2009年10月7日水曜日

大逆転・大勝利!

18時頃によく行くパチ屋へ参上
すると月一のイベントらしく設定6が大量に!
だがもちろん空いてない!!
それにしても本当に出ていた。
3台しかない機種でも1台は設定6があるような感じ

1台目エウレカセブン(腰掛け)
500G超ハマリ中の低設定濃厚台
天井が909G+αなので、そこまで行くか、1回出すかといった感じ
6,000円でREG。押し順を3/5で当ててC-MODEに突入
C-MODE終了後に白7BIGで52Gヤメ
-2,000円

2台目ニューパルサー(多分高設定)
出る飲まれる買い足し→↓
↑ ↑←←←←←←←←←←←←
データと小役落ちは高設定濃厚だったけど我慢できずヤメ
-11,000円

3台目南国育ち(なんとなく)
飛んだら止めようと思ったら1,000円でBIG
飲まれる前にもう一度BIG→飛蝶→ART150G
+7,000円

4台目天外魔境(ハマリ台狙い)
閉店1時間20分前から840Gヤメ台
これがまさかの千円で1枚役解除!
ここから閉店まで出っぱなしで0Gヤメ
ヨミチャンスを始めて見た(・∀・)

ノーマルBIG×2、ART×6
+30,500円

本日+24,500円

2009年10月6日火曜日

10月初勝利

まずは2027Ⅱで初ART
これが8連するもボーナスが軽くて650枚の獲得
最後の8連目なんてARTに入った次ゲームでREG
そしてART終了みたいな
ARTが終わった途端に100G超のハマリみたいな…
萎えるわぁ(-_- )

2027を止めてエウレカでボコボコにやられた後に
管理人さんに会いにめぞん一刻
1,000円でエピソード演出から赤7BIG
ART中にREGとBIGを引いて合計350GのARTを獲得

虎柄エプロンの管理人さん


終了後時計を見たら22時10分だったので即ヤメ
本日+8,000円

2009年10月4日日曜日

神たま~

21時過ぎから神たま
れぐ→れぐときて、ART中にBIGボーナス!
「当」

もARTには入らず。

そしてえらそうな扉が閉まったのに平気でスルーするのが
SNKクオリティ

このゲームでチャンス目
そして何も演出が起きずに時は過ぎ去ったw

本日-9,000円

2009年10月3日土曜日

天井ART狙い@めぞん一刻2


パチスロめぞん一刻2〜あなたに会えて良かった〜は
変わった天井システムを採用しているのでかなり狙い目がある。

狙いは500G+10Gの天井テーブル
ボーナス後500Gが天井ART発動の百の位のゲーム数に選ばれる割合が10%
500Gが選ばれた後に発動タイミングが決定。最も多いのが+10Gの82.03%

細かい説明は抜きにして簡略化すると
天井ARTの発動ゲームにボーナス後510Gが選ばれる可能性が約8.2%
500Gの可能性も考慮すると500〜510Gでの天井ART発動は全体の約8.4%

つまりボーナス後475〜509G位の台を打てば
千円投資するだけで天井ART発動が約8.5%で期待出来る。
※数字が少しだけ上がるのは、500G手前での天井発動の可能性が消えている為

950Gではもっと天井ARTの発動が期待できるけれど
経験上750Gを超えた台はほとんど落ちていない。
しかし400G台後半でヤメてある台はそれなりに見付かる。
510Gまで少ない投資でいけそうな台があれば大きな狙い目となる。

天井ARTは次回ボーナスまでのARTが確定
しかもART中に引いたボーナスはART確定というおまけもある

500or510G目で天井ART(ドラマチックタイムSP)が発動する確率は約1/12
千円で510Gにたどり着ける台を12台拾うのはそんなに難しくないと思う。

ビスカスは突然に

ホール到着は21時前
良い台が全く空いていなかったので時間稼ぎがてら
3日間ボーナスが出ていないデビルメイクライで天井狙い

7,000円でREG→0Gヤメでニューパルへ移動→飲まれ

オアシスへ移動すると6,000円でBIG
クレジットでスイカの小V形!

左リール、ビスカス落ちからのリーチ目はBIG確定!

この後にもう一度BIGが来るも400Gハマり

本日-3,000円

2009年10月2日金曜日

10月一発目

神無月の一発目は見事なチャラ
正確に言うと+4枚(貯玉)

今日は22時からニューパルサー
出たリーチ目は全部で3つ
BIG×1、REG×2
逆だったら勝ってたのになあ( ´ρ` )



2009年9月25日金曜日

エース、エース、エース♪

明日からちょっと忙しくなりそうなので
今日は気合いを入れて16時半くらいから突撃

まずはBIG18(青7×4回)、REG13のがんばれゴエモン
8,000円でバケから4G後にBIG
このBIGでボーナス抽選契機のARTに当選!
75Gでバケ→終了
しかし20Gで引き戻したバケで再びART!
これを620Gまで引っ張ってREG→終了
ここまで異色BIG×1、REG×4、1枚役1/1100
合算で考えても中間設定濃厚。夢がないのでヤメ!

次はエースを狙え
7,000円で引いた2回目のA-BIG後のARTから無限ART突入!
(ナビありARTの3%、ナビなしARTの1%で猛特訓TIME)
295GのA-BIGで終了
しばらく揉まれた後の青7BIG、ボーナスゲーム5G目


フリィーーーーーーーーーーズ!!!!!!

岡! エースを狙え!!!

カッコイイ!
原作をほとんど知らないけど痺れました(^ω^*)
この後もイイ感じに出て21時にヤメ

本日+42,500円

無駄に画像を貼りたい気分

2009年9月24日木曜日

BIGは確率通り

今日も21時40分に突撃ラッパ
BIG26回、REG25回のアイムジャグラー
結果からいうと本日は-2000円

533ゲーム回してBIG2回は266.5分の1
極めて確率通り_( ̄◇ ̄)ノ
ただバケを1度も引けなかったのでその分の負け
あとは小役オチも悪かった。

2009年9月23日水曜日

閉店1時間前からのジャグラーは最高

21時40分
パチ屋に到着
この時間なら良台が空いてると思ったらそうでもない。
BIG確率設定3〜4、REG確率6OVERのクラシックジャグラーに着席

22時05分
クラシックジャグラーは5千円使ってバケ1回
良台を求めて近隣の店を2件回るも設定4〜5くらいの台しか空いてない。
オレは6が打ちたいんだあああ

22時15分
思い切って10分かけて地域を移動
あったあったありました、ジャンキージャグラーの絶好台
昨日のニューパルサーから1400G以上BIGを引いてないオイラに3千円目で無音!

そこからが凄かった。
帳尻を合わせるかのようにBIGボーナスのラッシュ、ラッシュ!
7G→後告知でBIG
18G→チェリー重複でBIG
54G→先告知でBIG
0G→閉店
一撃20分1,128枚交換+19,500円

まさにジャグ連ここにあり!
店移動して大正解でした!!

本日+14,500円

2009年9月22日火曜日

犬と始祖鳥と蛙

まずはボーナス15回で合成6OVERのアレックス7R
久しぶりに打ったら3,000円で始祖鳥揃い!

うーん…マンダム
BIGだったけど飲まれて終了
BIG1回分で451ゲームも回ったのでおk

店を移動してイベント台のニューパルサー
目の前で絶好台が空いたので確保すると2Gでバケ
そこからが凄かった。クレジット5連を含む一撃2000枚OVER!

一気に大量のコインを吐き出したと思ったらやっぱり待っていた。
21時くらいからREGを4回挟んで1217GノーBIG
1時間半で1,300枚くらい削られて、BIGが揃わぬまま閉店…

台無し

そして這々の体で家に帰ったら、待ってましたとばかりに
犬が床を踏みならしながら「散歩連れてけ」コール
お前はもうちょっとオレをいたわってもいいと思う。

田村ゆかりんに全く興味を示さない不肖の犬

本日+20,500円

2009年9月21日月曜日

揺り返し?

ジャンキージャグラーで初BIGまで900G・・・
昨日の反動がキタ?
それをいうなら9月はボコボコに負けてるっつーの・・・
勝ってるのは昨日だけだっつーの・・・

結果
総ゲーム数:1,313ゲーム
BIG回数:3回(1/437.6)
REG回数:3回(1/437.6)
収支-9,000円

2009年9月20日日曜日

長月初爆発

ジャンキージャグラーが遂に噴いた!
最初はもたついたけれどエンジンかかったら一気だった!
クレジットで5連チャンなどもあって北連を堪能ヽ(*´∀`*)ノ

総ゲーム数:2266G
BIG回数:14回(1/161.7)
REG回数:4回(1/566)
交換枚数:2,414枚
収支:+39,000円

パチスロはハマらないで出続けると本当に楽しい。

2009年9月19日土曜日

魔境あり

天外魔境
前日637Gノーボーナスの台
220Gで放置されていたので打ってみたら600G(前日合算1,200G付近)でART
設定据え置きかと思ったら16ナビ(1,000G超は33ナビ以上が選択される)
飲まれる寸前の天国ゾーンで再びARTと思ったら、次々ゲームに卍丸が豪快なアクションでボーナス確定
ARTは一瞬で飛んだ。(ART中ボーナスで次回ART確定も、ほぼ16ナビ)
このボーナスがなんと16384分の1のプレミアムBIG!
このBIG中にシングル7揃いが2回。平均値が2.5回なので最低限の仕事は出来た。
1回も揃わないとか切なすぎるし。
何はともあれ、これでART×3とその後の天国ゾーンが確定

そして3回目のART中に今度はノーマルBIGボーナス
BIG後はARTに入り(当然16ナビ)
そのART後の天国ゾーンで120Gまで引っ張られて16ナビのART
小役落ちも悪くゴリゴリ出玉を削られて、次回は127Gに激アツの剛天明王戦
これは勝てるだろうと思ったら天国ゾーン一発抜けで実戦終了

プレミアムBIG×1(7揃い×2)
ノーマルBIG×1
ART×7(即パン×1、17ナビでパンク×1)

16384分の1を引いて、2048分の1も引いて連チャンゾーン即ヤメで879枚
+4,500円
しょぼい・・・しょぼいよ・・・
どうやったら爆勝ち出来るのかわかりません><
客が飛んでいるのも納得です><
さようなら天外魔境・・・
千G超で放置とかされていなければ、もう打つことはないだろう・・・

2009年9月18日金曜日

むむむ・・・

9月全敗くらいの勢いで負け続けている。
どこかで止めないと。。。

今日は悪魔城ドラキュラで天井20G前にREG
これでARTに入らなかったら(天井はART確定)どうしようかと思ったら
ボーナス後10GでART突入
REG中に外れを2回引いていたので高継続率に期待するも単発・・・
これでドラキュラのARTは3連続の単発
ほんとに萎えるわぁ・・・

お次は天外魔境
680G付近から打ち始めて985GでART
33ナビで単発終了

そしてジャグラー
アイム&ラブリー&ジャンキーと打ち回った。
総ゲーム数:1414ゲーム
BIG回数:5回(1/282.2)
REG回数:3回(471.3)
収支:-2,500円

本日-23,500円

2009年9月16日水曜日

光れ光れ光れ光れ・・・光ってよ!!

9月負けすぎなので今日は気合いを入れてみた。
悪魔城ドラキュラ機動戦士ガンダム+17,000円

この時点で21時
今日の勝利は動かないと思っていた

■転落の歴史
1台目ジャンキージャグラー
BRともに設定6の近似値
14,000円ノーボーナスで直滑降、設定3〜4の中間値に
-14,000円

2台目もっと楽シーサー2
BRともに設定6を超えている台
7,000円でREG×2。飲まれヤメ
-7,000円

3台目ラブリージャグラー
BIG確率1/200、REG確率1/400の台
アホみたいに回るも3,000円でノーボーナス
-3,000円

4台目アイムジャグラーEX
設定6濃厚台
29,000円目でようやく初BIG
その後REGが出て1G目にベル(1/1024)
クレジットでもう一度ベル。そんな引きはいらない。
+1,000円

本日-5,500円

2009年9月13日日曜日

引きの限界?

何気に大好きな快盗天使ツインエンジェル2
キュンキュンしながら打っていたら1,000円でREG
これは幸先よいなとREG後1G目に気合いをこめてレバーをブッ叩いた。

レバーON予告から中リール停止でバナナを落とすベルナビ
そして3リール目を止めた所でジイが上から降ってきて演出発展!
ベルから演出に移行したのは初めて
調べてみたらベルとボーナスの重複率0.06%

結論:1ゲーム連は気合いで狙える

ボーナス1G連時のARTナビ選択率(非フリーズ)
3回 25.0%
5回 12.5%
7回 12.5%
9回 12.5%
13回 12.5%
17回 12.5%
21回 12.5%

平均9.75回

そしてBIG終了後、出てきたエンジェルタイムのナビ回数は7回・・・
おそらくART回数の振り分けは1G連で5回、BIG中の7揃い×2で2回の計7回
いずれにせよ1G連契機のARTナビ選択回数は3か5で確定

引きYOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
せめて9・・・あわよくば17か、21でお願いしたかった (・ε・;)

本日-4,000円

2009年9月11日金曜日

分水嶺

おそらく設定5か6のリノ
イイ感じでボーナスを引いていた所に合成確率の3倍300Gハマリ
その時、2台となりのウルトラマンがノーボーナス697Gで空いた。

迷った。凄く迷った。
閉店まで4時間。まだ時間は十分あるし、移動するべきか留まるべきか・・・

50Gくらい迷っていたのに誰も座らないので
ウルトラマンのART連打に期待を託して移動を選択

すると50GくらいでBIGボーナス、ARTは無し
リノは取られてしまったので、一旦ヤメ

店を変えてめぞん一刻などを打っていた。
しかしめぞん一刻はどう考えても辛い。。。
どうしたら勝てるの?というレベルまで行っている気がする。

ドラマチックタイムSPウェディングモード
「夢」のある仕様なのは理解できるけど
「夢」に手が届きそうな確率ゆえに、そこへ手が伸びないとどうにもならない。。
もちろん普通にボーナス連打とARTで勝つのも可能だけれど、なかなかそう上手くはいかない。

本日-1,500円

2009年9月10日木曜日

なんて素敵なジェントルマン

9月絶不調の中、現れた一人の救世主(メシア)
いつもは夕方スロッターの自分も、今日は昼頃から打っていた。
さくっと1万円負けて座ったウルトラマン
隣の人はBIGを消化中で、しかも歌付きBIG
ええのう、ええのうと思って打っていたら隣の人がBIG終了後に
「この台打ちますか?」と訊いてきた。
「へ?」
(獲得枚数は金色だし、BIGは歌付き(ART2回以上確定)だし・・・)
「その台、まだまだ出ますよ?」
「でも仕事なんですよね」

なんといい人だぁ
オラ、こんないい人初めてみただ!
今日これからいい契約が取れますように!
あなたに幸あれ!!

という事でBIG後0ゲームで貰ったウルトラマン
自分が打ったら糞みたいにハマった。

【結果】
ART回数:17回
BIG:1回
REG:1回
ミッション:3回(成功2回)
スイカ:1回

重複率約25%のスイカが揃わない、揃わない。
700G打って1回だけかよっていう (・ε・;)
普段なら非常にストレスが溜まったけど、貰い物なのでいいです。
なんだかんだで950枚ゲット!

ART中ボーナスで2回上乗せ、ミッション成功で2回上乗せ
おそらく貰った時点でARTは13発も残っていた。
本当にありがとう(*´ω`*)

本日+13,000円

2009年9月5日土曜日

22時半からの男

最近めっきりヒキが良くない
今日は一旦家に帰ってホールへ着いたのが22時26分(>ε<)
正確にいうとGEOへDVDを返しに行ったんだけど、つい入っちゃうよね☆

この時間なら「もろ6」の台も空いている。
選択したのはBIG、REGともに1/268を凌駕しているアイムジャグラー
これが大当たりで10Gほどでボタン有効時の先光り告知!
ドキドキしながら順押しで目押しするとBIGボーナス
これで本日の勝ちは確定、そして今週の初勝ちが確定

このホールは22時40分までなので、その後1,500円分打ち込んでヤメ
327枚交換で+4,500円

2009年9月2日水曜日

無い! 見せ場が!!

8月はけっこう調子良かったのに最後2日で4万OVERの負け
光らないジャグラーとかホントつまらない!!

それを引きずっているのか、9月も出だしは負け

まずはBONUS確率が1/200以下のハードボイルド
18,000円使わされてBIGボーナス
それが飲まれる寸前に1確からBIG→150GくらいでHZ中に赤7BIG
そのART中の105G目にどうでもいいチェリーからどうでもいい対決(ジョニーVSおっさん)へ
1G目リプレイ、2G目リプレイ、最終3G目にスイカ
ハードボイルドは演出の書き換えがあるのでドキドキしながら見ていたらおっさん死亡!
BIG後のARTもスイカが揃ったゲームから始まったので、スイカ重複確定の白7BIG
ARTは両方とも150Gで300Gで終了→ハマり始めそうな予感
ここまでで設定不問のボーナス(1確、同色7)が3回
これは低設定臭がぷんぷんです><
ヤメ 1090枚

あとは1000円で25回しか回る気がしないエースを狙えとか
神たまとか打ってチョイ負け

本日-4,500円

2009年8月28日金曜日

無限への道は遠く険しい

17時半から設定6の確率で引いてきていたバイオハザード
札も途中から最高の札が刺さった。

まずは6,000円でかかったBIGが終わってBETでART
7揃いは引いてないので共通12枚役?
それにしても今日は爆発力のあるART抽選が全く通らなかった。
BIGの引きだけで勝ったようなものだった。

<ART当選契機>
BIG中の共通12枚役
BIG中のBONUS絵柄揃い×3
ART中の7絵柄4つ揃い
ウェスカーモード中の7絵柄4つ揃い
ART中のボーナス

この中で確定でないのは、共通12枚役(1/2048)とART中ボーナス(1/4)
いや100%当選役を引くのも引きだけどさあ、BIG中のボーナスとかほぼ単発だし。。
連チャンしたのはウェスカーモード中の4つ揃いだけ(3連)
あとは全部単発だった・・・

<ART非当選役>
中段チェリー×2
チャンス目×4

これは100%高確時なので、実際はもっと引いてないと思う。
BIG後の50G〜75G間でチェリー×2、チャンス目×4回引いてるし。。。
結局高設定ぽかったのはBIGの引きだけだった。
本日+13,500円

かゆうま

意味はわからないけどネットでよく見る単語(・∀・)
ちなみに通常リプレイでBIGが入っていた。

2009年8月26日水曜日

管理人さんLOVE

■月曜日
帰ろうと思ったらゲリラ豪雨…
パチ屋へ避難して機動戦士ガンダム
1,000G近く回してうんこみたいなボーナスが3回

「ボーナスなんて飾りです」
「ARTに入らなきゃどうにもならんのです」
1時間で3万2千円が飛んだ。。。

これは今日阿寒…
と思ったらめぞん一刻で大逆転
1万円使って初当たりから500G以内にボーナス9発
BIG×6、REG×3
全てがART初当たりに当選してイケイケ
音速の末脚で一撃2700枚ゲットヽ(*´∀`*)ノ
でも最後はBIG間で1000ゲーム以上ハマった。
はいはい予定調和、予定調和

音無響子>>>>>>>>>アムロ・レイ
収支+3,000円


■火曜日
9時から緑ドンの札台
この時間から打つ台じゃないって知ってるけど6っぽい
6,000円でBIG→BIG→ART×2→BIG→ART×1の1セット
そしてREG→ART×3→BIG→ART×6のセット
22時33分まで打って+23,500円の爆発力はスゴイ

換金3万円まで7枚足りないのが悔しいのでラブリージャグラー
2,000円使ってBIG、260枚流してヤメ

収支+27,000円

2009年8月23日日曜日

GODが揃った時の話


一撃5,000枚のギャンブル台ミリオンゴッド
初めて「神」が揃ったのは初打ちの時の話

データを見ていたら1,400G弱でヤメている台があった。
天井は1,500G
怖い台だと知っていたのでそれまで手を出していなかったけれど
これは出してみるチャンスだと思って打ってみた。
千円で20Gほどしか回らない。
これは噂に違わず恐ろしい台や…と思いつつ天井へ

今でも忘れない、その天井GGの49G目

「バシューン!」

レバーオンと共に液晶が消灯


物 凄 い 嫌 な 予 感 が し た 。


恐る恐る左からボタンを止めていくと
神々しく中段に並ぶGOD・GOD・GOD

時刻は22時50分

1G当たりの純増9枚と23時ジャストまでの営業時間に救われて
100Gくらいは消化できた。コインでいうと約1,000枚
投資分は天井GGで回収したので25分で2万くらい勝った。
2万くらい勝ったんだけど、8万損した気にしかならなかったという。。

それから二度とミリオンゴッドで「神」が揃うことはなかった。
ゴールドXRでは3回揃えたけど、やはり一撃10万と6万じゃインパクトが違った。

2009年8月22日土曜日

魔境への道半ば

万里遊戯が全く連荘する気がしない緑ドンを経由して
650Gヤメの天外魔境
この辺から打ち始めれば期待値はプラスの気がする。

950Gくらいで魔境への道からARTへ
このART中にシングル7揃い
さらにBIGへと繋がりちょっぴりイケイケに
このBIGでも7揃いを達成してさらにイケイケに



なんだかんだで連チャンして打っていたら閉店15分前
この時点でART終わりの0G→BET高確は無し

このまま打って70G目にARTに突入したと仮定すると
16ナビ→チャラ、33ナビ→+2,000円、50・77ナビ→取り切れない
ARTに入る保証は全くないわけで、全然美味しくないね。

天外魔境はARTの消化に時間がかかりすぎるのが18時からスロッター最大の難点
本日+16,000円

2009年8月18日火曜日

闇よ!

十字架5つの悪魔城ドラキュラからスタート
1万4千円でギロチンを渡りきってBIGボーナス
BETでバトルモードが発動するも単発…
スッキリ伸びんなあ

隣の十字架5つ台へ移動
持ち玉でREGから再びBETでART発動
も、2G目に中段スイカからREG
十字架0個というのはかなり珍しい。

前に5G連チャンした時
表面上は0個だったけれど、BIG後の画面では2つあった。。。
5Gですでに2つって(;´∀`)

この十字架0個のREGから10G後にART突入
4回連続で闇の生魂を食らいながらなんとか立っていたベルモンドも
5回目の闇の生魂で轟沈

しかしこのARTが25G後に復活(・∀・)
そしてベルモンド3回連続攻撃の後、4回目はドラキュラのターン

闇の生魂…

撃沈…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ・∵.

本日-4,000円

2009年8月17日月曜日

1G連ブーム

ダラダラと打つことがたまにある。。
まさに今日がそれ。
黄門ちゃま、アタックNO.1、天外魔境(初打ち)と乱れ打って
天外魔境のART3回のみ(16ナビ×2、33ナビ×1)
気付くとあっという間に-15,000円

これはいかんと天外魔境の持ち玉でアイムジャグラーSP
持ち玉でBIG→REG→REG→BIGと繋がり、BIG後の1G目で先光り!
ファンタスティック!
先告知も後告知も好きだけど1G連だけは先告知がいい。

これでウルトラマン、ハナハナに続いて今週3回目の1G連
全てBIG to BIG!
1ゲーム連は本当にいいものですね(・∀・)
そのあと予定調和にようにハマるけど(¬ε¬)

本日+1500円

2009年8月15日土曜日

供花はハイビスカス

お盆はやっぱりいつもより高設定が少ない気がする。
その上混んでいるので、良台が空いてる可能性も減るし。
土日は打たない方が良さそうな予感

今日はスペシャルハナハナを戯れに打ったら1,000円でBIG
最後の3枚で再びハイピカするもREG(コイン無いので買い足し)
ボーナスに出玉を付けてはいけないという5号機の規定の意味がわからない。
何がいけないのか全くわからない。

ま、それはさておき今日は至福の1G連をした。
先光りでの1G連は本当に気持ちがいい。
バケだったけど(¬ε¬)

そしてハイビスカスラッシュから一撃1,500枚
ハイビスカスラッシュは自分が勝手に付けた連チャンモード(仮)の名称

ここまで来るといつもハマるんだよなあ・・・
と思いながら打っていたらやっぱりハマった。
何この予定調和。。。毎度のパターンなんですけど (・ε・;)

ハマる前にヤメればいいんだろうけど、そうすると次に打った時に響きそうなので律儀にハマる自分
健気だわぁ・・・

結局交換は1,140枚、MAXは1,700枚くらいあったんでしょうか?
本日+17,500円

2009年8月14日金曜日

引きがいいのか悪いのか

17時頃から忍魂でボーナスがイイ感じに出てた台
7,000円使って7回目のチャンス目から月光ノ刻
そして3セット目のチェリーから150G上乗せ! 間髪入れずにチャンス目から50G上乗せ!
イケイケやでぇ!! と思ったら210G間上乗せなく完走
も、確率的に3セットで終わるかと思われた月光ノ刻が継続!
やっぱりイケイケだった。4セットでも終わらず5セット目に突入
6セットまで行くと低設定が濃厚になるなあと思いつつベットを叩くと6セット目突入
これは即ヤメコース。ボーナス引いてないけど勝ってるし(・∀・)

そのまま終了かと思われた残り12Gで「ピ〜ヒョロロ〜」
懐かしの鷹狩サウンドと同時に登場したのは吉宗の爺「ボーナス確定ですぞ!」

うむ、苦しうない( ̄◇ ̄)
ってプレミアでバケですか・・・
引き戻しゾーンを打って即ヤメ
900枚は+11,000円

それにしても忍魂はART中にチャンス目が引けない・・・
今日も6セット300G+上乗せ290Gで590G打ってチャンス目は1回だけ・・・
生涯トータルでも1/300程度でしか引いていないと思う。
ARTに入ると途端に引けなくなる不思議

その後はゴエモンで7回目のボーナスがインパクトBIG!
も21Gバケ→304Gバケで終了
この時点でメダルは1,000枚ちょいあったけれど、875Gノーボーナスで一気に飲まれた。
キラキラ街道タイム中にハマれよと。。。

<ウルトラマンで始めた揃った5枚役(右は7かBARでも有効らしい)>


<1G連&7G連。CHAPTER1なのに獲得枚数750枚>


本日+3,000円

2009年8月12日水曜日

諦めない心



-2万までいったり、+1万になったりして
結局チャラに戻った閉店25分前から推定6のクラシックジャグラー

が、出ない。
昨日はこの戦法で勝ったんだけどなあ。
柳の下にどぜうは2匹いないのでせうか?

やたらと小役落ちがよく投資6,000円で240G以上回った。
しかしノーボーナスで迎えた閉店2分前。

最後の3枚

当たりの乱数はここだあああぁぁぁああああ!!!

と心の中で叫びながらレバーを叩いてペシッペシッペシッ

ペカッ!!

マジで光った (・ε・;)
自分で念じておいて、かなりビックリ
メダルが無いのでコインサンドに1,000円入れてBIGスタート
ボーナス途中に店員が止めに来て0Gヤメ

本日-500円

2009年8月11日火曜日

閉店20分前は美味しい!?

18時過ぎのスペシャルハナハナ30からスタート
座って3G目のREGからハイビスカスラッシュ!
ピカピカ、ピカピカ光りまくりんぐ!!

らめえええええ・・・
一気に3000枚くらい出ちゃうぅううううぅぅう

と、頭のおかしい事を考えていたらREG1回を挟んで1000Gハマり・・・
それでもハイビスカスラッシュのおかげで14,000円のプラス

悪魔城ドラキュラの十字架5個台へ移動して2千円でBIG→ART
しかしこのARTは単発・・・最近2連以上先へ進めなすぎ・・・
最低でも66%ってホントですか? シンジラレナーイ(懐かしのヒルマン監督)

そして最近リニューアルオープンした店へ移動
糞混んでいたので、時間を潰して閉店20分前に強襲
予想通り6ぽいクラシックジャグラーが空いていたので座ったら
3,000円使ってREG→BIG→REG
473枚交換して20分で6,000円勝ったヽ(*´∀`*)ノ

本日+23,000円

2009年8月9日日曜日

今日は昼間にちょっと打って+7,500円
アイムジャグラーSPで遂にBIGが出た。
REG連は11発で終了
終わると一抹の寂しさが…特にない(・∀・)

そして21時からBIGを引けない特異体質だという事をすっかり忘れて
ノコノコと21時過ぎにホールへネギを背負っていく鴨

着いたら思い出したけど、ここで帰れるほど大人じゃない(・∀・)
リスクヘッジと思って850G超で放置されていた忍魂(にんたま)
1140Gでバケ…ここまで行ったら1200Gまで行けと…

そして店を変えて550Gの七色未来
初打ちだけど本にREG後の天井が773Gって書いてあったなと。
(ヒロインが七未なので773G。BIG後は1000G)
これも700GくらいでREG…

そして初代アイムジャグラー
逆押しで「7・BAR・ベル」のバケ1確目止まりそうだなあ
と思いながら打っていたら止まった。2回も。

まさか21時から来て2万2千円も使うとは思わなかった。
初BIGは閉店5分前の先ピカ
獲得枚数を数えて350枚で止めようと思ったけど男は続行!
したらば閉店1分前に逆押しで下段「BAR・7・7」
BIG確定で即閉店ヤメ

本日-1,500円

最後のBIG連打で21時以降の封印が解けた気がする!!

2009年8月8日土曜日

21時からの悪夢

どうしても出ない。21時過ぎから出ない。
アイムジャグラーSPが出ない。
15,000円負けで迎えたアイムジャグラーSP
3,000円使ってREG…
残り4枚で先ペカ! REG…
6G後にREG…
閉店のカウントダウンが始まる中
残り3秒前にペカキタ━━(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)━━!!!!!!



REG…


終了~~~

本日REG×4
これで昨日からのバケ連が11に伸びた。

これが全部BIGだったら財布にあと44,000円あった
というのは言ってはいけない!

本日-18,000円(158枚貯玉した為)

2009年8月7日金曜日

同じ轍、踏んだ

アイムジャグラーSPVIIIで良台を発見
18時頃から打ち始める
4,000円でバケ。クレジットでバケ、再びバケ
そのREG後の1G目!
逆押しで「ブドウ・7・BAR」のほぼ一確目から



バケ…

5G後にまたバケ
結局クレジットでバケ5連。

その後もう一度バケが出て、初ビッグからは順調
そして9回目のBIGの後の1G目
逆押しで「ブドウ・7・BAR」のほぼ一確目アゲイン!
これがBIGで久しぶりに軍艦マーチを聴いた。
多分、初代アイムジャグラーと同じ音源

これが大体21時くらいの出来事
そして昨日と同じくこの時間からハマりまくった。。。
以降1300G近く打ってBIGは1回のみ。。。
REGが9回も出やがったので出玉は500枚減くらいで済んだけど。

<バケの黄色い粒に支配された閉店間際の672番台>

【結果】
総回転数:3200G
BIG:11回[1/290.9]
REG:20回[1/160]

収支:+18,500円

BIGとREGの回数が逆だったらあと36,000円勝ってたとか言ってはいけない!