エヴァンゲリオン開発会社が脱税

2009年6月17日水曜日

パチスロニュース

引っ越しバナー

 パチスロの機種で「新世紀エヴァンゲリオン」のプログラム開発などで得た法人所得約3億9000万円を隠し約1億1000万円を脱税したとして、東京国税局が法人税法違反の疑いで、ソフトウエア開発会社「有限会社エックス」(川崎市幸区)と前川正義社長(60)を横浜地検に告発したことが16日、分かった。
 関係者によると、同社はパチスロ機「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの一部機種のプログラム開発を担当。架空のソフト開発業務を委託したとして経費を水増ししたほか、架空の取引先への業務発注を計上する手口で、2008年3月期の所得を隠した疑いが持たれている。


ゲームなんかは外注が多いって知ってたけれどパチンコも外注なんですね。
自社で作ってるのかと思っていた。
でもよくよく考えてみれば吉宗や押忍番長、伝説の巫女なんかはイートレックが作っていたか。
NETはテクモと提携してるし、オリンピアもコナミと提携していた(現在は不明)

それにしてもこの会社もったいない・・・
税金を払いたくない気持ちは痛いほどわかるけど(¬ε¬)
エヴァは人気シリーズだし、まだまだお金になるのに・・・

エヴァンゲリオンはビスティから出てるとはいえ
ビスティなんてSANKYOみたいなもんだし、販売はフィールズ
この2社は東証1部とJASDAQに上場している企業

もう仕事はきっと回ってこないでしょう。
ああもったいない・・・

まあ、税金を払いたくない気持ちは痛いほどわかるけど
(大事なことなので二回言いました)

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

パチスロ打つと肩が痛くなる人にオススメの本

このブログのフィード

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
基本的に夕方からスロッター 並ぶのは大嫌いなので新装やイベントには殆ど行きま宣言 好きなメーカーは山佐、嫌いなメーカーも山佐 パチスロは山佐に始まり山佐に終わるのである。

フォロワー

中古パチスロ販売

QooQ