換金所の話

2009年7月22日水曜日

古き良き時代の話

引っ越しバナー
昨日625枚交換して
特殊景品を換金所へ持っていたら13,000円くれた。
「あれ500円多い!?」と思ったけど
換金所では機械で特殊景品を読み取っているので
「間違えてますよ」と言った所で意味ないなと思い「ラッキー♪」と帰ってきた。

この店は3,000円、1,000円、500円の景品があるので
おそらく500円と1,000円の景品をカウンターで間違えて貰ったんだと思う。
気にしてなかったので、全く気づかなかったけど。

最近の換金所は昔と比べるとクオリティもモラルも随分上がった。
10年くらい前までは本当に酷かった。
少なくとも100回に1回は少ない金額を渡された気がする。

しかしそれも昔
今はパチンコ屋が過当競争時代に入ったからか、全く抜かれる事がなくなった。
これだけ間違いが無いと、以前は意図的に抜いていたんだなと思う。

一番酷かったのはアステカで7万くらい出した時の事
換金したら1万円札が6枚しかなかった。
千円、5百円くらいなら泣き寝入りしてた事が多かったけど
これはさすがに不愉快度ゼッコーチョーだったので
「1万は抜きすぎでしょ!!」
って抜いている前提で文句言った。
「間違えてませんか?」なんて生ぬるい台詞は一切考えなかった。

中の婆さんから返ってきた台詞は
「電話してたから間違えちゃったのよ!」
人が並んでいたので、文句を言ったのは6万円を受け取ったしばらく後
その割りに文句言った時の反応がえらい早かった。
「やっぱり意図的に抜きやがったな…」と。

今は換金所がクリーンなので凄くいい時代だと思う。
お金の事で文句言うのはなんか好きじゃない。

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

パチスロ打つと肩が痛くなる人にオススメの本

このブログのフィード

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
基本的に夕方からスロッター 並ぶのは大嫌いなので新装やイベントには殆ど行きま宣言 好きなメーカーは山佐、嫌いなメーカーも山佐 パチスロは山佐に始まり山佐に終わるのである。

フォロワー

中古パチスロ販売

QooQ