パチスロ 超時空要塞マクロス@天井狙い

2010年12月7日火曜日

天井レシピ

引っ越しバナー
【天井詳細】
ボーナスorART終了後888GでARTナビを獲得
ナビ個数は3個or5個で振り分けは各1/2

[SIN天井]
ボーナス後、88G間SIN非成立でARTナビ獲得

【天井私的評価】
天井スペック:★★★★☆
爆発力:★★★★☆
到達率:★★★★☆
狙いやすさ:★★★★☆

設定変更時:ゲーム数リセット
狙いゾーン:550G以降

【採点】
80 / 100[ゼントラーディ級]

【短観】
天井機能はエウレカセブンを踏襲した作りになっている。
メーカーが違うので踏襲というよりはオマージュ?
天井はエウレカセブンと違ってART『終了後』なのでART後の天井は938Gとなる。

評価は全部星4つ。
ART間の繋ぎが悪いので出玉機能は劣化している印象
ART間の繋ぎが素晴らしかったら[ヤック・デカルチャー級]だったのに!

【注意点】
ARTをカウントするデータ機でも、ART突入リプレイ(リプ・リプ・チェリー)で
カウンターがリセットされない事例がいくつも目撃されているので
データカウンターを盲信するのは危険というのは頭の片隅に入れておいた方が良い。

※2011年1月02日追記
データ機の配線を変更してARTでカウントアップ&ゲーム数リセットしないようにするホールが増えてきた。
データカウンターによる天井ゲーム数突破のクレーム対策の為だと思われる。

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

パチスロ打つと肩が痛くなる人にオススメの本

このブログのフィード

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
基本的に夕方からスロッター 並ぶのは大嫌いなので新装やイベントには殆ど行きま宣言 好きなメーカーは山佐、嫌いなメーカーも山佐 パチスロは山佐に始まり山佐に終わるのである。

フォロワー

中古パチスロ販売

QooQ