2011年5月1日日曜日

こんな台が落ちていた〜4号機編〜

GW中はあまり打つ気がないので想い出話
今までに空いていた台でアンビリーバブルな台を列挙

長くなりそうだったのでまずは4号機編


まずは番外編

ザンガス
ザンガスはボーナスが成立すると台上部のランプが点滅すると同時に
「ピロリロリロリ〜ン♪」
という不快な音がボーナスを揃えるまで他人の迷惑顧みずに鳴り続ける。

こんなアホみたいに目立つ台を友達の母親が捨てたらしい。。。
「すぐに出された」って文句言ってたけど、いやいやいやいや・・・
初見でもなんかヤメちゃいけないってわかりますやん (・ε・;)


<本編>

シェイク
ボーナス後2300G
シェイクの天井は2500G
当時はストック機の出始めで天井という概念があまりなかった時代だった。


HANABI
3連ドンちゃん
スカスカのシマでHANABIを打っていた時、
ふと横を見た時に3台隣の台で3連ドンちゃんが止まっていたような気がした。
そして数ゲーム後にヤメていった。
「あれ? 見間違え?」と思いつつ打っていたら(当時は移動禁止)友達が来たので
「あれ打ってみれば?」と勧めたら1GでBIG


大花火
リーチ目 or 山取りこぼし目
すっごいお金がなかった時に拾ったので印象に残っている。
鉢巻きリールが一尺玉だったので、山はまずないと名推理して大事な千円投入
1万2千円が最高に美味かった想い出


ビーマックス
斜め赤7テンパイ、枠下赤7
バケのリーチ目なんだけど、友達が目の前で落としていった。
オカマ掘ってやろうかと思ったけど、優しいボクは教えてあげましたとさ。


シティーボーイ
告知ランプ点灯
シティーボーイの告知ランプは上部パネルの左右にあって△の形のランプが光る。
当時は告知ランプを切っている店が多くて、あまり認知されていなかった。
トイレを借りようと思って入った店で点灯していたらしい。
というのは、先にそのシマを通った自分はそれに全く気付かなかった。
トイレから出たら友達がBIGを出していて聞いたら光っていたらしい。


ジロキチ
告知ランプ点灯
5千円くらい打った所で、ふと隣の台の告知ランプを見たら光っていた。
な、何を言ってるのかわからn・・・


ニューパルサー
中段BAR・BAR・7
数限りなくリーチ目を拾ったことがあるけど、一番インパクトがあった目はコレ
ちなみに5号機のニューパルでも同じ目が落ちていた事がある。


アラベスク
中段ストレート4
山佐の4リール搭載機
メインリールで中段に赤7青7青7、そして4リールの中段も青7
美しい。


主役は銭形
前日BIGボーナス後0Gヤメ
翌朝にリセット狙いで打ったら1G目にルパン逮捕演出が発生して3G連
まさかのノーリセットで、誰もいない店内に歌が鳴り響いていましたとさ。



思い返してみたけど、激烈なインパクトがあるものはなかった。
4号機初期から打っているので、もっとこう色々あるかと思っていたけれど、
天井関係でダイナミックな台が落ちていた記憶は殆どない。

リーチ目に関して言えば、ニューパル、コンドルの時代はビックリするほど落ちていた。
拾うのすらめんどくさいからバケ確定目とか平気でスルーしていた。
一万円札を崩すのがイヤという理由でニューパルのBIG確定目をスルーしたこともある。
あの頃は無欲だった( -_-)遠い目

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記

スポンサードリンク

0 件のコメント: