2011年6月10日金曜日

サムライ7@天井狙い

【天井詳細】
ボーナス間1350Gで天井状態
前兆を経てSUPER SAMURAI RUSHに突入する。

【天井到達率】
設定1でボーナス間1350Gハマる確率は0.31%
理論上の天井到達率はボーナス約323回に1回となっている。

設定6でボーナス間1350Gハマる確率は0.16%
理論上の天井到達率はボーナス約625回に1回となっている。


【SUPER SAMURAI RUSH概要】
初期ゲーム数100GのプレミアムART
メーカー発表の期待値は一撃1500枚OVER!

<SUPER SAMURAI RUSHの優遇点>
・レア役で上乗せ時のゲーム数がSAMURAI RUSHよりも多い
・無双ノ刻・極に移行する

無双ノ刻というのは緑ドンのXRと似た仕様の「毎ゲーム上乗せ型ART」
通常は80%継続となるが、極は90%継続となる。


【天井私的評価】
天井スペック:★★☆☆☆
爆発力:★★★★☆
到達率:★☆☆☆☆
狙いやすさ:★★★☆☆

設定変更時:ゲーム数リセット
狙いゾーン:950G以降

【採点】
54 / 100[ギター侍級]


【短観】
最近流行りの、天井が深い代わりに到達すれば破壊力の高いARTに入るタイプ
基本的には「罠」だけれど、それをかいくぐった先には「桃源郷」が待っている。
と思いきや、SUPER SAMURAU RUSHはプレイヤーが抱くほどには上乗せをしない仕様
過度の期待は禁物なのであまり遠くから天井を狙うのは避けるべし。

途中でARTに入っても大丈夫な「ボーナス間天井方式」を採用しているので
データカウンターを見れば天井までのゲーム数は一目瞭然

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