2012年4月20日金曜日

クイーンズブレイド〜流浪の戦士〜@天井狙い

【天井詳細】
チャンス目の回数天井を搭載
規定回数到達で次回ボーナスまで継続する無限RTに突入
公称の純増は0.6枚

BIG後のチャンス目規定回数は1〜12回
REG後のチャンス目規定回数は1〜9回


【チャンス目確率】
全設定共通で77.6分の1


【天井到達率】
設定1でボーナス間931Gハマる確率は0.93%
BIG後の理論上の天井到達率はボーナス約107回に1回となっている。

設定1でボーナス間698Gハマる確率は3.01%
REG後の理論上の天井到達率はボーナス約33回に1回となっている。


【天井私的評価】
天井スペック:★★★☆☆
爆発力:★★☆☆☆
到達率:★★★★☆
狙いやすさ:★★★★☆

設定変更時:残チャンス目数再セット
設定変更でRT当選までのチャンス目回数が再抽選されるが、現状より多くなってしまった場合は上書きされない。

狙いゾーン:BIG後580G、REG後350G以降

【採点】
59 / 100[流浪のハイエナ級]


【ヤメ時】
ヤメ時はボーナスの種類によって異なる(短観部に後述)

チャンス目を引いてノーチャンスとなるのは転落リプレイ揃い時
ベル・リプレイ・リプレイと並ぶと前回のチャンス目でのRT非当選が確定となる。


【短観】
チャンス目回数天井なのでゲーム数は関係ない。
REG後500Gの台が落ちていても、前任者のチャンス目の引きによっては天井が相当遠い可能性も!?
あとチャンス目を引いていて1枚役を取るなどしてチャンス目を出さなかった場合も残り回数は減らない。

ただボーナスがそれほど重くないし、回転率も悪くないので、
余程の悪引きを発揮しない限り、それほど酷い事にはならないような気がする。


ボーナスの当選契機でRT期待度がかなり変わってくるのでヤメ時は異なる。

単独での赤BIG時はフリーズが発生してBIG後1発目のチャンス目でRTに必ず入る。
中段ベル重複でのBIG時には75%の確率でチャンス目1回が選ばれる。

他にチャンスなのは
「単独の白BIG」「通常ベル重複での白・赤BIG」「スイカ、チェリー重複での青BIG」
これらは20%でチャンス目1回が選ばれ、複数セットにも期待が持てるのでヤメてはいけない。

他契機からのBIG及びREG時は通常の抽選のみとなるので、即ヤメでも構わないし
慎重を期すなら2〜30G回して演出を見る、万全を期すならチャンス目1回後の転落リプレイまで。


一応ボーナス中の曲でRTストックの可能性を示唆しているらしい。
しかし、クイーンズブレイドの曲を聞いて違いが解る人間が少ないのが大問題(笑)

チャンスの時は軍艦マーチとか流してくれればいいのにッ!!
そうしたら実にわかりやすい。

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロットブログ

スポンサードリンク

0 件のコメント: