2014年9月1日月曜日

パチスロ規制強化の話

昨日、今日はこの話題ばかりみたいだけど触れないわけにいかないパチスロ規制強化

昨日、警察庁と一部のメーカーによる会合のなかで、パチスロの型式試験について警察庁より通達があったことが、パチスロメーカー関係者の話で明らかになった。

9月16日の保通協申請持ち込み分から、出玉試験の下限(出率55%)試験を、ずっと左打ち(順押し)にしてナビも無視する試験にすると警察庁から話があったようだ。

同関係者によると、「結果的に、現行AT機、ART機(ボーナス非搭載や、ボーナスが主でない機種)は、実質計算が成り立たたなくなるため、試験が通らない。通常から1000円あたりのゲーム数を45ゲームぐらいまで上げないと、下限規制をクリアできない」という。

現在、主流の仕様が今後は販売できなくなるだけに、パチスロ市場に与える影響は甚大になること必至だ。

引用元*遊技日本


もっと詳しい説明は遊技日本のサイトへ
パチスロ、規制強化の詳細判明①
http://www.yugi-nippon.com/?p=870
パチスロ、規制強化の詳細判明②
http://www.yugi-nippon.com/?p=876


まず思ったのが規制の内容よりも9月16日から規約変更とか鬼畜すぎるやろ…
もうほぼ出来上がってた台もお蔵入りとか体力ないメーカーは潰れてしまうんでないのか…
上場しているメーカーが何社もあるのに1人、2人が気まぐれでやりたい放題できる業界とかホント怖いわぁ…
金曜日にサミーとユニバの株空売りしておきたかったわぁ
でもサミーは金曜日引け後にタイミングよく上方修正してるわぁ

規制自体はサブ基盤でやりたい放題はしゃぎすぎたというのが一因にありそう。
マクロスF2とか最高に胡散臭かったし!!!!!

他には国会で換金の質問されてメンツ潰されたから八つ当たりしたなんて説もあったけどw

9月16日から追加される左打ちの試験は最初意味わからなかったけど、常に順押しをする試験になるらしい。
鉄拳デビルやハーデスで常に順押ししかしない状態をイメージすると解りやすいかと。
ATに入ってもひたすら順押しする試験
ほぼ0枚か1枚の払い出ししかないので下限出率55%を大幅に下回ってしまうのでアウト
6択の押し順に対応するので逆押し対応機作っても当然ダメらしい。

なので押し順に濃淡が付いていない初代エウレカみたいのは新試験でも問題なく通る。
A+ARTは比較的好きな部類なのでこの変更自体は特に問題ないけど客飛ぶよなあ…
今いる客の何割かは純増1.5枚に付いていけると思えない(´゚ω゚`;)

設定も今以上に入らなくなって、客が飛んで夕方まで0Gの台ばかりの状況で打てるだろうか。
客が飛べば天井エナ作戦も使えないだろうし。
うーん…
悲観的にしか考えられないけどそこはメーカーの努力に期待するしかない。
パチ屋の努力にはあまり期待出来ないしw

前から何度も書いてるけど勝てないパチスロとかなんにも面白くないので、どうにも勝てなくなったらヤメるだけですわ。
1スロッターには何も出来んし気楽に構えていきまっしょい。

ケ・セラ・セラ なるようになるさ~(ブログランキング)

スポンサードリンク

0 件のコメント: