タイヨーが逝った…

2010年4月27日火曜日

パチスロニュース

引っ越しバナー

 パチスロ機メーカーのタイヨー(東京都品川区、金井啓欣社長)は4月22日、東京地裁へ民事再生手続開始を申し立てた。4月26日付の東経ニュースが報じた。

 タイヨーは昭和46年8月設立。
『ファニーサンタ』や『ハローサンタ』の「サンタ」シリーズが有名で、今年3月には「ファニーサンタ2」も発表し、4月18日にはパーラーに導入していた。
また近年では『科学忍者隊ガッチャマン』や『一騎当千』などがヒットしていた。

債権者説明会は4月27日に都内で開催される模様。
負債総額は17億円内外という。



タイヨーが遂に逝った。
IGTに続いて今年2メーカー目のフェードアウト
パチスロメーカーはもの凄い儲かってるイメージあるけどそうでもないのね。
一台数十万円で一気に何台もホールに入るし、ボロ儲けやん的な。

タイヨーといえば一番に思い出すのはトライアンフ
ホッパーから火を噴くでおなじみのトライアンフ
とうとうホッパーから火が出る所は見れなかったけど(¬ε¬)
しっかしトライアンフは裏物ばかりだった。
神奈川では貯金方式で最大連チャン数が「9」というタイプが多かった。
あれは面白かったなあ。ズレ目が出たときの緊張感。太陽絵柄が揃った時の緊張感。
ホントに好きだったけど、裏じゃなかったら糞台だったね(¬ε¬)

あとはハローサンタ
当時友人がタイヨーで営業をやっていて設定6を打たせて貰った(時効話)
しかし2時間であっさりと負けてつまんないから捨てて帰ってきた記憶が・・・
あの頃は勝ちにあまりこだわってなかったなあ。
REG確ならリーチ目とか落ちててもスルーしてたし。

他ではなんだろう。
供養代わりに一行ずつオレのメモリーを書いていこうw

一騎当千「パンチラはチラリと見えてこそ!」
一騎当千2「BIGとバケの比率が明らかにおかしい、バケ大杉」
ガッチャマン「制御もリール配列も絵柄も全部ダメ」
ハイサイ蝶特急「これは良台。システムもいいし、もっと入っても良かった」
ハローサンタマシンガンVer.「状態に入った時のやばそう感は最高だった」
花浪漫「4号機末期に結構よく打っていた。無難に面白かった。」
ヒャクマントン「これこそタイヨー至高の一台。パクリを芸術に昇華させた」
エイトマン「ひっくり返って大変なことになっていた。爆裂台」
マスターダック2「近くの店にあったのは緩い裏だったのでよく打っていた」
マフィアX「トライアンフの後釜狙いの台も大失敗。4号機も裏物タイヨー」

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

パチスロ打つと肩が痛くなる人にオススメの本

このブログのフィード

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
基本的に夕方からスロッター 並ぶのは大嫌いなので新装やイベントには殆ど行きま宣言 好きなメーカーは山佐、嫌いなメーカーも山佐 パチスロは山佐に始まり山佐に終わるのである。

フォロワー

中古パチスロ販売

QooQ